VAIOサポート

2012/09/29 「VAIO Event Service Ver.5.5.7.09060」アップデートプログラムをインストールできない不具合が発生。(下の画像)

VAIOUpdate

このプログラムは、「VESMgrSub.exe」のCPU使用率が変動しなくなる(一定の値から下がらない)問題を解決するもの。
現状のCPU負荷が下がるようになるので、熱も下がり、CPUファンの轟音もかなり減ることになる。

VAIOサポートに電話して、常駐ソフトを外すなどいろいろと指示通りにしたが解決しない。また、うまくいかないと何の根拠も無しに「PCが不安定です」とオタク男子が霊能者のように話すので一旦サポートを終了。ああ疲れた(´Д`)ハァ…
今度はメールでサポートに、そちらの実機で検証し、その結果を教えて欲しい旨を連絡したが、その回答だけは最後まで無かった。

あれから、2ヶ月半経過した2012/12/12にやっとアップデートプログラムの通知がVAIO Updateからあった。(下の画像参照 *画像はソニーマーケティング株式会社HPから引用)

vaiosupport

その間、ソニー側の問題だったことについては一切サポートからアナウンスが無いのはなぜなのか?
今後の製品品質とサポートの向上に期待するっきゃないね。デザインと製品コンセプトは一流なのに、残念!

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中