Win7、コントロールパネル内のプログラムが突然消えた!

昨日、圧縮解凍ソフトの「lhaz+」を再インストールするため、一旦アンインストールしようとコントロール内の「lhaz+」にカーソルを当てた途端、右クリックが誤作動して「lhaz+」の表示が消えてしまったのだ。これでアンインストールは出来なくなってしまった。

同様な現象をネット検索してもヒットしないので、VAIOサポートにTELしてMicrosoft Fix itを試してみたがNG。
最後には、リスクはあるけどこのまま不具合を放置するよりはましであるシステムの復元を実行。

再起動後に、復元成功のダイアログが表示されてホッとした。
しかし、プログラムの表示が消えるなんて不思議だな。AntiVirusは、常時安全セキュリティ24で万全だし、いったい何が起こったのだろうか。

コントロールパネル内の特定プログラムを非表示にするソフトはあるみたいだけど、その反対のソフトはなぜ無いのだ。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中