熱血教師のレベル

<大阪・高2自殺>「30~40回たたかれた」親に明かす (毎日新聞) – Yahoo!ニュース
2013/01/10

<引用ここから>

阪市立桜宮高校(同市都島区)のバスケットボール部主将の男子生徒(17)が昨年12月に自殺した問題で、生徒の両親が9日、毎日新聞などの取材に初めて応じた。生徒は自殺する前日の22日、顧問の男性教諭(47)から30~40回、平手で顔をたたかれたと話し、主将を辞めたがっているようだったという。父親(43)は「行き過ぎた指導だ。息子が命を絶ってまで残した心の叫びを分かってほしい。(顧問の)相応の処分を望む」と憤った。【大久保昂】

<引用ここまで>

こんなに殴るなんて!いったい何があったんだろうか。

モーレツとか熱血が好きな人ってマジ危険と思う。人間が小さ過ぎ!
もっと、寛大・寛容になれないの?

狭い世界に閉じ籠もり過ぎなんだと思う。最低10年間、海外にでも旅に出て社会勉強を積めば少しはましな大人になれると思うが。
こんな小さい人間が人を教えるのはちと無理。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中