IE9の追跡防止機能

下の画像は、Microsoft Webページから引用したものです。

20130120194827

ネットサーフィンしているとチカチカと広告表示がうざいですよね。しかもあなたに関連あるものが表示されます。
例えばアウトドア派のあなたが資格に興味があってネットサーフィンすると、資格案内、通信教育、アウトドア用品などの広告が表示されると思います。
これはブラウザーで閲覧した内容が追跡記録されているからです。もしかして、あなたの閲覧やクリックした、性別・年齢・趣味・知識・教養・学歴などを収集し、プロファイルされているかも知れないのです。
気になる人は、「追跡防止リスト」を複数取得することをお勧めします。これで追跡広告はほぼ無くなります。がっ、しかし、広告以外の表示も無くなることがあるのでそのときは追跡防止リストのいくつかを無効にすれば大丈夫です。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中